So-net無料ブログ作成

富士山と河口湖周辺紅葉撮影 [山梨県]

前回記事の続き

11月13日 三つ峠を下山し、駐車場に着いてから愛犬たちにご飯を与えて、山登りの汚れを落としてあげてから、次なる目的地に向かっていました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

林道の途中で、綺麗な景色に心を奪われてしまい思わず車を停めてしまいました。

時間的に難しい光源ではあったのですが、三脚をセットし撮影を試みました。
1F5A7660.JPG

こういう光源下で活躍するのが、KANI製のレンズフィルターです。

今回もフィルタ-ホルダーにC-PLフィルタ-+SOFT0.9ハーフNDフィルターを装着して、撮影しました。

1F5A7689.JPG

ここで撮影を楽しんだ分、陽がだいぶ高くなってしまい富士山撮影が難しくなってしまいましたが、次なる目的地へ向かってみました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


‘‘もみじトンネル’’と呼ばれる紅葉スポットに車を停めて、富士山と紅葉の撮影をしました。
1F5A7734.JPG

やはり快晴時のこの時間帯の光源では、富士山の存在が薄くなってしまいます。

紅葉を抜ける透過光は綺麗なんですけどね~。

1F5A7760.JPG

この日、偶然にも1年ぶりに世界を股に掛ける韓国人のプロカメラマンと再会してしまいました。

昨年、初めてお会いした時期も11月の河口湖畔での紅葉時期でして、ジャスト1年ぶりなんです。

色々とお話を交わした後、握手でお別れをしましたが、同じ愛犬家&富士山好きですので、また偶然に富士山周辺でお会いする事は間違いないでしょうね!!

おしまい[手(パー)]

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。