So-net無料ブログ作成
東大和市 ブログトップ

富士山と傘雲 [東大和市]

2月5日 前々からこの日は、午後から雨[小雨]の予報が出ていましたので、『変化のある朝になる[exclamation×2]』と予測がついていました[ひらめき]

『撮影場所をどこにしようか???』と悩みましたが、自宅から程近い場所に決定しました[手(グー)]

日の出直前に現地到着しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

直後に見た富士山には、予測通りの展開で‘‘傘雲”を被っていました[手(チョキ)]
1F5A1137.JPG
日の出時刻には、見事な‘‘紅傘雲”が浮かび上がっていました[ぴかぴか(新しい)]



その後の2焼けでは、傘雲の段数が3段に増えていました(゜o゜)[exclamation&question]
1F5A1162.JPG


1F5A1181.JPG
こういう展開では、私は300mmまでの望遠しか所有していませんが、それ以上の望遠レンズでもっと富士山と傘雲の画に寄れればベストかなと( ^ω^)・・・。

ですので、この日は、同じく近場にある狭山湖で撮影すれば良かったです(^^ゞ

望遠で寄れない分は、朝日で色付く湖面の変化がカバ-してくれそうだしね(;^ω^)


おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
東大和市 ブログトップ