So-net無料ブログ作成
静岡県 ブログトップ

2017年 静岡県 富士宮市 桜  [静岡県]

前回記事の三つ峠山登山後は、静岡県の富士宮市へ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

桜と富士山の画を求めて向かった訳ですが、『何でもいいから、富士山は見えている内に写せ[exclamation]』という言葉が分かりました。

現地に到着し富士山を観たら、もう雲が掛かっていました(゜o゜)言葉の意味を痛感[あせあせ(飛び散る汗)]
1F5A3297.JPG

潤井川 龍巌淵は有名な撮影場所ですが、電柱や車、家を写さないように撮るのが難しい(>_<)
1F5A3306.JPG
恐らく、川の中から撮影するのがベストだと思われます。


現地でチップとラッちゃんも一緒に写してみました。
1F5A3333.JPG
写真を見て下されば分かると思いますが、ここでの撮影は、人工物をカットしての構図が肝となるのです(^^ゞ

私は、富士山に雲が湧いてきてしまったので、これで満足してしまいましたが・・・(^-^;


場所を移動して、春のうたた寝[眠い(睡眠)]に勤しむ愛犬たち[犬][眠い(睡眠)][犬]
1F5A3356.JPG


この後、あっという間に富士山は雲の中に隠れてしまいました[ふらふら]
1F5A3339.JPG


これぞ日本の春[かわいい]を満喫できました[るんるん]
1F5A3368.JPG

1F5A3380.JPG

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

静岡茶 [静岡県]

2月16日 前回記事の岩本山公園から、そのまま茶畑までお散歩を楽しむことにしました[るんるん]

茶畑から顔を出す富士山
1F5A1830.JPG


辺り一面は、広大な茶畑となっていました( ゚Д゚)スケ-ルが違うな~
1F5A1832.JPG


チップとラッちゃんも配置してパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]
1F5A1841.JPG

1F5A1846.JPG
太陽光[ぴかぴか(新しい)]が眩しそうな愛犬たち(笑)


1F5A2015.JPG
富士川河川敷で、橋脚を走る東海道新幹線[新幹線]とパシャリ[カメラ]


おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年岩本山に咲く梅 [静岡県]

2月15日の夜から、静岡県にある岩本山公園へ向け出発しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回の旅には、チップとラッちゃんも一緒に連れて行きました[犬][犬][るんるん]

河口湖ICを降りて、国道139号を朝霧高原へと抜けていきます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして、目的地である‘‘岩本山公園”に到着し、駐車場でそのまま車中泊と思ったら・・・

日付が変わる頃にですね~、パトロ-ル中のおまわりさんに職務質問をされてしまいました^_^;

気を取り直して、朝が早いので寝ることに・・・[眠い(睡眠)]

朝起きた直後には、前回と違うお巡りさんから、またもや職務質問をされてしまった(ー_ー)!!

「2回目ですよ[exclamation×2]」と言ったのに、同じ様なやり取りをやるハメに[たらーっ(汗)]

結局、5時過ぎに愛犬のお散歩を兼ねながら、梅園へ向かう[足]事になってしまいました。

全体的には4分咲き位[かわいい]だったでしょうかね~

4分咲き位だと、薄暗い中で咲いている梅を探すのも大変ですが、富士山とのコラボとなると、もっと大変でした(;^ω^)

そして写した写真がこれです[手(パー)]
1F5A1744.JPG
東の空に少し雲があったので、弱い光の朝日[ぴかぴか(新しい)]となりました。

ですので、薄っすら紅富士になっちゃいました(^^ゞ


次は、チップとラッちゃんを入れて、薄暗い中で撮影をしました。
1F5A1771.JPG
う~ん(;´・ω・)梅まで光が届いていないので、花の色がでなっかった~(>_<)


余計なものをカット[手(チョキ)]して、梅と富士山に寄ってみました[サーチ(調べる)]
1F5A1785.JPG


こちらは、まとめて咲いている梅を採り入れたかったので、余計なものもいっぱい入っています[あせあせ(飛び散る汗)]
1F5A1804.JPG

同じ場所で
1F5A1818.JPG

1F5A1829.JPG
愛犬たちとの記念撮影も楽しみました[るんるん]

開花具合からして、ちょっと訪れるのが速かったですが、平日のノンビリとした時間の中で、梅の香と撮影を楽しむことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

おしまい[手(パー)]






トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10月ですが夏らしく [静岡県]

10月9日に静岡県の伊東市に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

伊東市に向かったのには理由がありまして、チップの兄貴的?存在である‘‘レオ兄さん[犬]”(トイプ-ドル)がセカンドハウス[家]で過ごしているので、チップとラッちゃんを連れて遊びに行って来た訳なんです(^^ゞ


この日の朝方は、暴風雨[台風]で、小さい台風の様なお天気でした。

飼い主たちだけでも楽しもうと、レオ兄さんオススメのワイナリ-[バー]を訪れました。

お土産を買い込んでいる内に雨風が弱まってきました(^^)v

そのチャンスを生かしてパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

DPP_9905.JPG
葡萄棚と背景に写る異国情緒漂う建造物が、いかにもワイナリ-[バー]って感じですよね[わーい(嬉しい顔)]


そして帰り際にもワンコと風景とのコラボ撮影を行いました。[るんるん]

DPP_9907.JPGDPP_9906.JPG
場所は、伊東マリンタウン[船]です[リゾート]

10月撮影ですが、場所柄なのか、なんとな~く夏らしくも見えます(笑)


DPP_9908.JPG
風にあおられたレオ兄さんのお耳がセクシ-です[キスマーク]

おしまい[手(パー)]



トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
静岡県 ブログトップ