So-net無料ブログ作成
検索選択
所沢市 ブログトップ
前の6件 | -

甘い香りに誘われて♪ [所沢市]

1月22日 所沢航空記念公園[飛行機]に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

1F5A0725.JPG
ソシンロウバイ[かわいい]の甘い香りに癒されます[グッド(上向き矢印)]


1F5A0719.JPG
この日は、お友達のレオンくんファミリ-と待ち合わせをしていたんです[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのレオンくんとの再会にチップとラッキ-もご機嫌でした[るんるん]

ポカポカ陽気の中で、楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ[るんるん]

おとんさん・おかんさん・レオンくん、また遊んでくださいね(^O^)/


1F5A0727.JPG
おしまい



トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年12月24日 早朝の狭山湖から見た富士山 [所沢市]

1F5A9742.JPG
狭山湖12月24日の早朝です。


1F5A9772.JPG
富士と薄っすら逆さ紅富士[ぴかぴか(新しい)]

その後、若干水面が落ち着き・・・

1F5A9811.JPG
逆さ富士が見れました[目]


1F5A9820.JPG
狭山湖の中では、この逆さ富士はかなり見えている部類に入ると思います。


そして翌日の25日[クリスマス]

1F5A9868.JPG
日の出前にちょこっと見えた富士山[ぴかぴか(新しい)]

この日は雲が多くて、日の出も見れずで、この後は富士山も雲隠れしてしまいました(^^ゞ

ま~、こんな日もあります[あせあせ(飛び散る汗)]

おしまい[手(パー)]

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年12月18日早朝の狭山湖から見た富士山 [所沢市]

DPP_10243.JPG
土、日と、狭山湖で連日の富士山撮影


DPP_10244.JPG
毎回、同じようなアングルですね[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_10245.JPG
広角側で月と一緒に[ぴかぴか(新しい)]


1F5A0146.JPG
日の出前に空が色付きます[ぴかぴか(新しい)]


1F5A0171.JPG
富士[ぴかぴか(新しい)]


この後は、珍しく東の空も写してみました。

1F5A0189.JPG
おはよ~!今日も日の出と共に朝がやってきた[晴れ]


1F5A0200.JPG1F5A0196.JPG
東京スカイツリ-も見えます[目]


1F5A0210.JPG1F5A0205.JPG
雲に遮られてしまった太陽でしたが、

そこから放つ光線は、とても神秘的にみえました[ぴかぴか(新しい)]

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年12月17日 早朝の狭山湖から見た富士山 [所沢市]

12月17日の早朝に、ここ最近の定番となっている狭山湖へ富士山撮影に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_10239.JPG
いつも日の出前に星空と富士山を写すんですが、ここ狭山湖では、ある程度の明るい時間帯からでしか富士山が写らないんです(-_-;)

・・・で、ある程度の明るさがあるんでbulb撮影では長時間開けると空が白くなっちゃうんで星が写らない(-_-メ)

だから、iso感度高めでの連続撮影をしています。

当然、日の出時刻が近づくにつれて空が明るくなるんで、それに合わせてiso感度も徐々に下げていきます。

最終的には、このやり方で撮影をし、後で合成をする訳なんですが、これでは星が線で繋がらないんですよね^_^;

今は、色々と試行錯誤しながら勉強中です(^^ゞ


DPP_10246.JPG
空が明るくなり、肉眼では星が見えなくなる時間帯となりました。


DPP_10241.JPG
日の出前には、空が薄いピンク色に染まってきます。


DPP_10248.JPG
日の出前の西側の空では、この様な色の層が見られます。

このグラデュエ-ションが個人的に好きなんですよね^^


1F5A9642.JPG
富士山頂に日が当たり始めました[ぴかぴか(新しい)]


DPP_10250.JPG
そして紅富士[ぴかぴか(新しい)]になりました~


1F5A9678.JPG

1F5A9688.JPG
ここ最近、狭山湖で富士山を写している理由は、踵の足底部が痛くて、まともに歩けなくなってしまったからなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、近場で富士山撮影が楽しめる狭山湖に通っているんですよね(;^ω^)

あ~、早く山に登ったりしたいな~

おしまい[手(パー)]


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年12月11日の狭山湖から見た富士山 [所沢市]

前日に引き続いて、この日も早朝から狭山湖での富士山撮影です[カメラ]

試してみたい事があったので、トライしてみました[ひらめき]

DPP_10205.JPG
星が線で繋がっていないのは、私の腕と知識が無いからです^_^;ごめんなさい

徐々に空が明るくなっていくのに合わせて、途中で何度かiso感度を変えながら41枚を撮影し、合成したものです(^^ゞ

明るめの空で光源の邪魔があっても、ある程度に星が写るものなんですね~


1F5A9200.JPG
この日は雲が多めで、陽の光が中々当たりませんでした(-_-メ)


1F5A9210.JPG
富士山頂部が紅色に染まり始めてきましたが・・・

1F5A9217.JPG
雲に邪魔されてここまででした(-_-)

1F5A9288.JPG
おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年12月10日狭山湖から見た紅富士 [所沢市]

12月10日の早朝から、車で狭山湖へと向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日も紅富士狙いです[exclamation]

1F5A8924.JPG
ここ最近、通い始めて分かったんですが、狭山湖からの富士山は、日の出時刻の40分前辺りからカメラに写るんです[目]

で、湖奥の森林と富士山との間から光[ぴかぴか(新しい)]が溢れていますが、これは米軍[飛行機]横田基地の光なのです[ひらめき]

私の中での結論は、この光源が暗闇での富士山撮影の妨げになっており、日の出時刻が迫ってきて空がある程度に明るくなると、この光源の影響も減り、富士山の姿が浮かび上がってくるという訳なんです。

そして、この時間帯でも辛うじて星が写ることも分かりましので、その内容は次回トライする事にします(^_-)-☆


1F5A8953.JPG
日の出前には、まず空がピンク色に染まり始めます[ぴかぴか(新しい)]


1F5A8956.JPG
しかもこの日は、風があって東の空にも雲がないという絶好の日[ぴかぴか(新しい)]


1F5A8974.JPG
富士山頂に朝陽が当たり[ぴかぴか(新しい)][晴れ]紅富士ショ-タイムの始まりです[演劇]


1F5A8984.JPG
綺麗な紅富士となりました[ぴかぴか(新しい)]


1F5A9022.JPG
陽がある程度に上り始めて紅色が抜けました。


1F5A9030.JPG

1F5A9035.JPG
とても気持ちの良い朝を迎える事が出来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の6件 | - 所沢市 ブログトップ