So-net無料ブログ作成
日高市 ブログトップ

2017年巾着田 曼珠沙華 [日高市]

9月16日 埼玉県 日高市にある曼珠沙華公園に行ってきました[車(セダン)][犬][猫][ダッシュ(走り出すさま)]

お祭り初日から、見頃を迎えていた彼岸花[かわいい]
1F5A6512.jpg

チップとラッちゃんを切り株に乗せて、超広角レンズでパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]
1F5A6517.jpg

ラッちゃんの眼力が凄いです[exclamation×2]


今年の秋は涼しくなるのが早かったから、この時期に見頃になってしまったんでしょうね~
1F5A6521.jpg


黄金のマスクを発見してしまった[exclamation×2]
1F5A6536.jpg


おい[exclamation]って、チップとラッちゃんこっちを向いておくれ[手(パー)]
1F5A6539.jpg


こっちを向いてくれたが、乗り気ではなさそうな表情です[たらーっ(汗)]
1F5A6541.jpg


広い園内をまんべんなく散策します[るんるん]
1F5A6546.jpg

1F5A6562.jpg


チップくんのniceなカメラ目線[目]
1F5A6577.jpg


ラッちゃんは、自然な表情で[わーい(嬉しい顔)]
1F5A6596.jpg

1F5A6639.jpg

1F5A6641.jpg

巾着田を端から端までお散歩して、沢山のお友達(ワンコ)とも交流ができて、大満足なチップとラッキ-でした[るんるん]

おしまい[手(パー)]

共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年巾着田 曼珠沙華 [日高市]

9月11日 埼玉県 日高市にある巾着田に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_9803.JPG
ネットで開花状況を調べたところ‘‘咲き始め”となっていたのですが、どうしても自分の眼で確認したかったのです(^^ゞ


DPP_9804.JPG
高麗川のドレミファ橋周辺だけですが、密集して咲いていました[かわいい]


DPP_9807.JPG
木陰でヒッソリと咲き誇る彼岸花


DPP_9805.JPG
引いて撮影してみると、チップとラッちゃんが木の根?に乗っているのが分かりますね(^^)v

ロ-プや杭のないポイントで良さげでしょ^^


DPP_9806.JPG
ラッちゃんのナイススマイル[わーい(嬉しい顔)]


DPP_9808.JPG
今年の巾着田でのお祭り(有料期間)は、17日~だそうですよ[演劇]

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
日高市 ブログトップ