So-net無料ブログ作成
検索選択
埼玉県の滝 ブログトップ

 [埼玉県の滝]

暑い夏は、愛犬を涼し場所に連れていってあげたいですよね~

という事で・・・

DPP_9713.JPG
埼玉県 小鹿野町 両神にある‘‘丸神の滝”を観に行ってきました。

駐車場[駐車場]から、徒歩[足]20分で行けます。

DPP_9714.JPG
しかし、我が家からは、かなり遠かったです^_^;

迫力はないですが、白糸の様な美しさがあります。

日本の滝百選にも選ばれています。


そしてもう一つ紹介したいと思います。

DPP_9724.JPG
埼玉県 毛呂山町にある宿谷の滝です。


DPP_9725.JPG
落差は12mと小さな滝であるが、周囲を苔むした岩壁に囲まれ、清涼な雰囲気が漂っている。 林道宿谷権現堂線から滝までは、歩道が整備されている。歩道脇にはシダ類が多く見られる。遊歩道の宿谷集落側入口には、狭いながらも駐車スペースと公衆トイレがある。

駐車場からは、徒歩10分といったところでしょう。

どちらの滝とも、川を含めて深い場所や急流がないので、安心して愛犬と一緒に水浴びができると思います。[手(チョキ)]

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
埼玉県の滝 ブログトップ