So-net無料ブログ作成
検索選択
秩父地方 ブログトップ
前の6件 | -

カリフォルニアの風 [秩父地方]

5月18日 お友達のレオンくん一家とお出掛けしてきました[飛行機]

そよ風に吹かれ可憐に靡くお花たち[かわいい]
1F5A4386.JPG

そのお花たちはハナビシソウと呼ばれています。

原産国:アメリカ カリフォルニア

別名:カリフォルニアポピ-



カリフォルニアの風に吹かれて
1F5A4328.JPG

『爽やかに靡くよ!僕の毛とオレンジ色の絨毯が!!』



『僕らの心もカリフォルニアオレンジの様に柑橘系の爽やかさ[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4339.JPG

『木陰に吹くカリフォルニアの風は、一段と格別なのさ[ぴかぴか(新しい)]


とても爽やかな表情をみせる‘‘ハナビシソウのレオン王子様”[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4348.JPG


お花畑に浮かぶレオン王子[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4358.JPG


チップも加わりダブル王子[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4366.JPG


ラストショットは、ライン下りでも有名な埼玉県 長瀞町の岩畳です。

岩畳は、国指定の名称及び天然記念物となっています。

爽やかな王子様から豪快な王様へと変貌するレオンくん(笑)

『ガハハハハハハ~』
1F5A4407.JPG

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年 埼玉県 秩父市 清雲寺 枝垂れ桜 [秩父地方]

4月15日 チップとラッちゃんを連れて、埼玉秩父市荒川地区の清雲寺に行ってきました。

この地で有名な樹齢約600年といわれるエドヒガンザクラは樹高は15メートル、幹回りは3
メートルの巨木です。埼玉県天然記念物に指定されています。

今回は、エドヒガンザクラの見頃は過ぎてしまっていましたが、1週間程ずれて咲く秩父紅しだれ桜が見頃を迎えていました[かわいい]

ですので、桜を長い期間楽しむことができます[るんるん]

では、どうぞ[手(パー)]

上から降り注いでくる様な枝垂れ桜のお星さまたち[ぴかぴか(新しい)]
1F5A3386.JPG


チップとラッちゃんの背景に枝垂れ桜を入れてパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]
1F5A3395.JPG
如何にも日本の春[かわいい]的なcoolな1枚が撮れました[手(チョキ)]

日本の春は美しい[ぴかぴか(新しい)]
1F5A3405.JPG


1F5A3414.JPG

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

セクシ-な美脚 [秩父地方]

3月12日 埼玉県 秩父市にある秩父ミュ-ズパ-クの梅園に行ってきました[かわいい]
1F5A2664.JPG
この日は、とても気持ちの良い青空でした(*^▽^*)

まずは、ワンコたちのご飯タイムです(^ム^)[るんるん]
1F5A2659.JPG
背後の影がペロンチョ[あせあせ(飛び散る汗)]している~(笑)狙っているな~


チップとラッちゃんをセットして記念撮影です[犬][犬][ぴかぴか(新しい)][カメラ]
1F5A2655.JPG
チップ兄ちゃんに寄り添うラッちゃん[犬][ハートたち(複数ハート)][犬]

脚(アンヨ)がセクシ-[キスマーク]です(爆)



1F5A2687.JPG1F5A2663.JPG
息の合ったダブルペロンチョ[あせあせ(飛び散る汗)]です(^^ゞ

なんだか、白梅がポップコ-ンに見えてきたぞ(゜o゜)



なんか面白い画が撮れた[手(チョキ)]
1F5A2701.JPG
ラッちゃんが魔法でチップ兄ちゃんを小さくしたかの様です[わーい(嬉しい顔)]


1F5A2670.JPG
良いお花見が出来ました
[かわいい]

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年秩父ミュ-ズパ-ク ~イチョウ並木の黄葉~ [秩父地方]

10月29日 この時期になると、毎年TVで映像が流れている黄葉スポットがあります[TV]

DPP_10024.JPG
それは、ここ秩父ミュ-ズパ-クのイチョウ並木なんです[ぴかぴか(新しい)]


DPP_10025.JPG
全長が約3㎞もあるイチョウ並木のお散歩コ-スは、愛犬のお散歩にもってこいの場所です[足]


DPP_10026.JPG
皆さん、この景色を求めてやってきます。

真っ青な空にイチョウの黄葉がとても良く映えますね~[ぴかぴか(新しい)]

朝早くから、お出掛けしてきて正解でした[手(チョキ)]

でもお天気が良すぎても、コントラストが強すぎて、写真撮影には不向きかな?

陽が傾き始めた頃の方が、良い色が出そうです。



DPP_10027.JPG


DPP_10028.JPG
大小様々の色々な葉で、ギッシリと敷き詰められた落ち葉の絨毯が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


DPP_10029.JPG
毎年撮っていますが、宙に浮くイチョウの葉です[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]ハンドパワ-[ぴかぴか(新しい)][手(パー)]です(笑)蜘蛛の糸です(^^ゞ


DPP_10031.JPG
おしまい[手(パー)]



トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

平成28年 寺坂棚田 彼岸花 [秩父地方]

9月25日 この日は、埼玉県 秩父郡横瀬町にある寺坂棚田に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_9832.JPG
棚田の稲と畦に咲く彼岸花が、どこか懐かしいと思わせる風景ですよね!


DPP_9833.JPG
そんな風景とコラボさせる為、石垣の上にチップとラッちゃんをセットして、パシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_9834.JPG
石灰石の採掘で山肌が削られても、武甲山の存在感って半端ないですね~


DPP_9835.JPG
懐かしい初秋のひと時をチップとラッちゃんと共に・・・


DPP_9836.JPG
里山の原風景には、何故か心惹かれるモノがあります。


DPP_9837.JPG
いつかは、あの後方に見える武甲山に登ってみようね!


DPP_9838.JPG


DPP_9839.JPG
おしまい[手(パー)]


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天空のポピ- [秩父地方]

5月19日 夜[夜]にチップと一緒にお出掛けしてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_9667.JPG
東秩父村にある天空のポピ-[かわいい]に到着しました[手(チョキ)]

注意書きを読んでみると、どうやら入園時間外は立ち入りできない様です(-_-メ)

仕方がないので、柵の外からの撮影です。

DPP_9668.JPG
星空とポピ-の画を期待していましたが、雲が多くて[曇り]無理でした(-_-メ)


DPP_9669.JPG
20秒のbulb撮影で、チップも写してみました[モバQ]

ブレていますね~

チップもモデルとしての力量が足りない様です(^^ゞ

星空は期待できないので、この後は車に戻りに寝る事にしました[眠い(睡眠)]

薄着で高原に来てしまった上に毛布も無いので、寒すぎて集中して寝れませんでした[ふらふら]


DPP_9670.JPG
高原に朝が訪れました[るんるん]

一体どうしたことだろう[exclamation&question]

入園時間外にも拘らず、三脚カメラマンバンバン入園しているではありませんか[がく~(落胆した顔)]

こうなってくると、一人では何もできない私ですが、皆の波に乗り、私もちゃっかりと入園しちゃいま~す[あせあせ(飛び散る汗)]

DPP_9671.JPG
DPP_9673.JPG昨夜に引き続き薄曇りの朝です。


DPP_9674.JPG
開花状況は5分咲きといったところなので、咲いているところだけをクロ-ズアップしての撮影です。


DPP_9675.JPGDPP_9676.JPG
なので、このまま開園時間を待たずして帰宅しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

・・・で、見頃を迎えた25日にも再び訪れてみました(^^ゞ

DPP_9682.JPG
満開のお花畑でした[手(チョキ)]

DPP_9685.JPG

DPP_9684.JPG
まさに圧巻です[わーい(嬉しい顔)]

DPP_9683.JPG
この日はラッちゃんも一緒でしたが、ロ-プや背丈の高いポピ-畑を前にすると、ワン[犬]撮影には厳しいですね^_^;

おしまい[手(パー)]







トラックバック(0) 
前の6件 | - 秩父地方 ブログトップ