So-net無料ブログ作成

大菩薩峠から観た朝富士 [山梨県]

8月27日 AM3:00に愛犬ラッキ-と登山開始[手(グー)]

上空には綺麗な星空が広がっており、山頂での撮影を前に期待で胸が膨らみます[るんるん]

しかし、標高を上げるにつれて、濃い霧が漂い始めてきました[モバQ]

山頂には、AM4:00頃に到着しましたが、辺りは霧で全く見えません(-_-メ)

霧で身体と撮影機材が濡れてきたので、防寒着+雨合羽を着込んで待機です。

待ち始めて4時間が経過したところで、ようやく富士山の姿が薄っすらと見え始めてきました。

この時間帯になると、この方面から見る富士山は真っ黒です。


AM8:20 大菩薩峠の雷岩から撮影しました。
1F5A6269.JPG


水墨画の様な富士山
1F5A6271.JPG


大菩薩連嶺から湧く滝雲が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
1F5A6273.JPG


ND64かND1000のフィルタ-を使用して、滝雲の流れを表現してみたかったな~(所有してないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
1F5A6278.JPG

ヨシ[exclamation×2]お金が貯まったら、購入するぞ[手(グー)]


広角で上空に広がる雲も写してみましたが、もう秋の気配を感じてしまいました。
1F5A6282.JPG

共通テーマ:趣味・カルチャー