So-net無料ブログ作成

白谷丸の朝 [山梨県]

5月19日の夜に愛犬チップと自宅を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的地の駐車場で、3時間ほどの仮眠を摂ってから登山開始[手(グー)]

この時期の日の出時刻は、AM4:30位なので朝が早い、早い[あせあせ(飛び散る汗)]

ですので、冬の時期と比べると時間に余裕がなく、大して寝れないんだよね[ふらふら]

前日の夕くらいから現地入りしていないとキツイな~

自分を追い込まぬ様、何事にも時間に余裕を持って行動する事ですね(^-^;

山頂に到着直後には、もう朝の紅富士タイムです[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4453.JPG

雲海も期待していたのですが、ここ白谷丸付近まで雲海が入り込むことは中々無いとの事だそうです。

5月14日の事ですが、前日から雨降りで、翌日の天気予報は早朝から晴れの予報でした。

雲海を期待して、ある山頂(標高約1700m)で5時間ほど待機しましたが、全く霧が晴れませんでした。

しかし、この日のもっと標高の高い場所では、富士山と大雲海が見られたそうです。

もし、この日に白谷丸(標高1920m)を訪れていたら、手前の山間部まで雲海で埋まっていたかもしれません。

これからは、前日の気象状況から雲海の高さも予想して行動しないといけませんね。

話を戻しまして、この日の雲海は低層付近の甲府盆地を覆いつくすモノでした。
1F5A4455.JPG

雲海富士山ではありませんでしたが、富士山から南アルプスまでが綺麗なビ-ナスラインとなり、甲府盆地の雲海と絡める事が出来ました。


手前の山肌まで朝陽が入り、赤く染まってきました[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4469.JPG

白谷丸山頂にも朝の訪れが[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4472.JPG


甲府盆地の雲海にクロ-ズアップ[サーチ(調べる)]
1F5A4490.JPG

1F5A4494.JPG

自然の美しさに改めて感動[ぴかぴか(新しい)]


明瞭富士山と電波塔が建つ三つ峠山頂
1F5A4503.JPG


そして愛犬チップ登場[犬][ぴかぴか(新しい)]
1F5A4527.JPG


上部に虫が映り込んできた~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
1F5A4531.JPG

折角の美しい景色が台無しです( ̄▽ ̄)


緑が段々と上がってきてるのが分かりますね!
1F5A4534.JPG

今度、ここまで緑が上がってくる時期は、ヤマツツジの時期でもあります。


白谷丸の岩の存在感が半端ない(>_<)異空間的でシビレる~~
1F5A4537.JPG


ラストショットは、ご機嫌な表情を見せてくれた愛犬チップでお別れです。
1F5A4576.JPG

まるで、富士山を眺めながら空中遊泳を楽しんでいるかの様です[ぴかぴか(新しい)]

風船でもくっ付けてやれば、気球に乗って旅している感じに仕上がるかもしれない(笑)


おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カリフォルニアの風 [秩父地方]

5月18日 お友達のレオンくん一家とお出掛けしてきました[飛行機]

そよ風に吹かれ可憐に靡くお花たち[かわいい]
1F5A4386.JPG

そのお花たちはハナビシソウと呼ばれています。

原産国:アメリカ カリフォルニア州

別名:カリフォルニアポピ-



カリフォルニアの風に吹かれて
1F5A4328.JPG

『爽やかに靡くよ!僕の毛とオレンジ色の絨毯が!!』



『僕らの心もカリフォルニアオレンジの様に柑橘系の爽やかさ[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4339.JPG

『木陰に吹くカリフォルニアの風は、一段と格別なのさ[ぴかぴか(新しい)]


とても爽やかな表情をみせる‘‘ハナビシソウのレオン王子様”[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4348.JPG


お花畑に浮かぶレオン王子[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4358.JPG


チップも加わりダブル王子[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4366.JPG


ラストショットは、ライン下りでも有名な埼玉県 長瀞町の岩畳です。

岩畳は、国指定の名称及び天然記念物となっています。

爽やかな王子様から豪快な王様へと変貌するレオンくん(笑)

『ガハハハハハハ~』
1F5A4407.JPG

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

薔薇の貴公子 ~追加バ-ジョン~

5月17日 東京都 あきる野市にある秋留台公園に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今が旬なバラ園ですよ[るんるん]
1F5A4274.JPG

沢山の蕾に囲まれて、センタ-だけ花開く画が面白かったので、写してみました(^-^;
1F5A4276.JPG

綺麗にお手入れがされている素敵な公園でした[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4272.JPG

午後は、一気に埼玉県 狭山市にある智光山公園のバラ園へGO[exclamation]
1F5A4301.JPG

1F5A4297.JPG

甘い香りに包まれた薔薇の貴公子現れる[exclamation×2]
1F5A4316.JPG

ここからが、追加バージョンです。

とある花園へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

バラの甘い香りに包まれ[るんるん]花びらの絨毯上でポ-ズを決める貴公子たち[ぴかぴか(新しい)]
1F5A4642.JPG

ラッちゃんの目線にメロメロです(*´Д`)カワイイ[ハートたち(複数ハート)]


バラに囲まれるチップ王子[ぴかぴか(新しい)]には、気品が漂います(*´▽`*)
1F5A4652.JPG


ラストショットは、笑っているかの様に見える暑くてヘロヘロなチップとラッキ-で締めです。
1F5A4717.JPG


沢山の超親バカ発言があった事をお詫びします[あせあせ(飛び散る汗)]

スミマセンでしたm(__)m

おしまい[手(パー)][ダッシュ(走り出すさま)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

裏腹な想い [ドッグラン]

5月5日 東京都 あきる野市にあるワンダフルビレッジに行ってきました・・・が、

木陰のないドッグランは、暑くって[あせあせ(飛び散る汗)]

1F5A3917.JPG
臭いクンクンと僅かな日陰で寛いで、マッタリタイム[るんるん]

自宅に帰ってから、涼しくなった夕時にお庭で走るラッちゃん[るんるん]
1F5A3977.JPG

‘‘お金を払ってでも広い芝生のあるドッグランで遊ばせてあげたい[ぴかぴか(新しい)]”という飼い主の想いとは裏腹に、自宅お庭の芝生が大好きなラッちゃん[るんるん]
1F5A3995.JPG


暑かった午前中の鬱憤を晴らすかのよう走りでした[あせあせ(飛び散る汗)]
1F5A4000.JPG

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

赤城の彗星 [群馬県]

5月2日 群馬県 前橋市へ遊びに行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


まずは、赤城山頂にある赤城神社でお参りをしました[ぴかぴか(新しい)]
1F5A3704.JPG


チップ家では、毎年一回の赤城神社でのお参りが恒例となっています。


ここの神様は女性で、女性の願い事を叶えてくれると言われています。


ですので、チップ家女性陣の病気事での心配事がクリア出来ているのは、ここのお守りのお陰だと思っていますし、信じています。

『勿論、僕らもママたちの健康をお祈りしたよ[ぴかぴか(新しい)]
1F5A3717.JPG

この日の山頂は、お土産屋さんでスト-ブが焚かれる位でして、とても寒かったですよ。


この後は、愛犬たちの為に赤城山の中腹にある‘‘世界の名犬牧場”に立ち寄りました。
1F5A3732.JPG

高原の風を感じながら、思い思いの場所へフラフラ散策[るんるん]
1F5A3733.JPG

ラストショットは、勢いよく芝生の斜面を駆け降りるチップとラッちゃんです[ダッシュ(走り出すさま)]

赤城の彗星の如く
1F5A3745.JPG

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小楢山から見た富士山 [山梨県]

5月7日 山梨百名山である小楢山を登ってきました。

標高1713mの山頂から見る景色は、まさに絶景でした。

雲の動きが活発で、刻々と変わる風景に一喜一憂しながら撮影を楽しみました。

1F5A4072.JPG


雲が多い分、お日様の見え隠れも激しく、日当たりの良い山頂では暑かったり、丁度良かったりを繰り返す。


1F5A4124.JPG


その内、下界を覆いつくしていた雲は消失し、霞の向こうの甲府盆地が見え始めてきました。

1F5A4166.JPG

G/Wでは、湯ノ沢峠から牛奥、大菩薩嶺、小楢山と、3回の登山を楽しむ事ができました。

お天気の良いこの時期の登山は、肌が焼ける!焼ける!

日焼けしてしまったな( ̄▽ ̄)

おしまい[手(パー)]



トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー