So-net無料ブログ作成
検索選択

2つの瞬間!!-儚き想ひ- [山梨県]

雨降る[雨]4月22日の夜に愛犬ラッキ-と自宅を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

登山口駐車場で3時間ほどの睡眠[眠い(睡眠)]をとり、暗闇濃霧の登山道をヘッドライト[ひらめき]を頼りに歩く[足]

霧が濃くって、視界は3メ-トル先までしか見えないので、足元だけを慎重に照らして前を進む。

無事、日の出30分前には撮影ポイントに到着でき、後は霧が晴れるのを待つのみとなりました。

日の出時刻から2時間が過ぎた頃、ようやく富士山の姿が見え始めてきました[ぴかぴか(新しい)]

しかし、それは束の間の瞬間でした。

姿を見せ始めて僅か数分で、霧の中へと飲まれて行ってしまいました。

その後は2時間半以上も姿が見えずで、見え始めても富士山腹には雲が掛かったままで、雲海は消失してしまいました。

この画は、その『束の間の瞬間』です[exclamation]

『待ち侘びた瞬間!!消えゆ瞬間!!』
1F5A3519.JPG

カメラ機種名 Canon EOS 5D Mark III
撮影日時 2017/04/23 7:14:51
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 7.1
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 50
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF24-105mm f/4L IS USM
焦点距離 105.0mm
トラックバック(0) 

春から初夏へ [国営昭和記念公園]

4月16日 愛犬たちを連れ、久しぶりに東京都 立川市にある国営昭和記念公園に行ってきました。

そして、そして、こちらもお久しぶりのこの方、チップファミリ-である老犬(16才)のレオ兄さんも一緒でした[るんるん]
1F5A3426.JPG

この可愛らしいスマイルからは、誰もが老犬とは想像できない事でしょう[わーい(嬉しい顔)]

1F5A3433.JPG

レオ兄さんは、力も強くて、誰もが驚くス-パ-おじいちゃんなんです<`ヘ´>『まだまだ、若いモンニハマケラレナイ』と申しております(笑)

1F5A3436.JPG


菜の花畑と桜の春らしさを背景にして、レオ兄さん・チップ・ラッキ-と並んで記念撮影をしました[犬][犬][猫][ぴかぴか(新しい)][カメラ]
1F5A3438.JPG



レオ兄さんとラッちゃんが抱っこされている姿を見つめるチップ[目]
1F5A3445.JPG
チップ=『僕も抱っこされたい[exclamation×2]』と背中が語っています(笑)


1F5A3462.JPG1F5A3474.JPG
木陰で黄昏るラッちゃん[るんるん]


初夏を思わせる日射しを浴びて、鯉のぼりを背景にパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]
1F5A3497.JPG

青空を元気良く泳ぐ鯉のぼりの様に 

愛犬たちが、元気で健やかに育ちます様に[ぴかぴか(新しい)]

そして皆、長生きできると良いね[ぴかぴか(新しい)]

おしまい[手(パー)]



トラックバック(0) 

2017年 埼玉県 秩父市 清雲寺 枝垂れ桜 [秩父地方]

4月15日 チップとラッちゃんを連れて、埼玉秩父市荒川地区の清雲寺に行ってきました。

この地で有名な樹齢約600年といわれるエドヒガンザクラは樹高は15メートル、幹回りは3
メートルの巨木です。埼玉県天然記念物に指定されています。

今回は、エドヒガンザクラの見頃は過ぎてしまっていましたが、1週間程ずれて咲く秩父紅しだれ桜が見頃を迎えていました[かわいい]

ですので、桜を長い期間楽しむことができます[るんるん]

では、どうぞ[手(パー)]

上から降り注いでくる様な枝垂れ桜のお星さまたち[ぴかぴか(新しい)]
1F5A3386.JPG


チップとラッちゃんの背景に枝垂れ桜を入れてパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]
1F5A3395.JPG
如何にも日本の春[かわいい]的なcoolな1枚が撮れました[手(チョキ)]

日本の春は美しい[ぴかぴか(新しい)]
1F5A3405.JPG


1F5A3414.JPG

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 

2017年 静岡県 富士宮市 桜  [静岡県]

前回記事の三つ峠山登山後は、静岡県の富士宮市へ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

桜と富士山の画を求めて向かった訳ですが、『何でもいいから、富士山は見えている内に写せ[exclamation]』という言葉が分かりました。

現地に到着し富士山を観たら、もう雲が掛かっていました(゜o゜)言葉の意味を痛感[あせあせ(飛び散る汗)]
1F5A3297.JPG

潤井川 龍巌淵は有名な撮影場所ですが、電柱や車、家を写さないように撮るのが難しい(>_<)
1F5A3306.JPG
恐らく、川の中から撮影するのがベストだと思われます。


現地でチップとラッちゃんも一緒に写してみました。
1F5A3333.JPG
写真を見て下されば分かると思いますが、ここでの撮影は、人工物をカットしての構図が肝となるのです(^^ゞ

私は、富士山に雲が湧いてきてしまったので、これで満足してしまいましたが・・・(^-^;


場所を移動して、春のうたた寝[眠い(睡眠)]に勤しむ愛犬たち[犬][眠い(睡眠)][犬]
1F5A3356.JPG


この後、あっという間に富士山は雲の中に隠れてしまいました[ふらふら]
1F5A3339.JPG


これぞ日本の春[かわいい]を満喫できました[るんるん]
1F5A3368.JPG

1F5A3380.JPG

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 

2017年 三つ峠山登山 [山梨県]

2017年4月11日の夜[夜]に愛犬チップ[犬]とラッちゃん[猫]を連れてお出掛けしてきました。

山梨県 三つ峠山裏登山[駐車場]で車中泊しました[眠い(睡眠)]

途中、何度も強風の音で目が覚めてしまいあんまり寝れませんでした((+_+))

この日に雪[雪]が降ったらしく、登山口駐車場は薄っすらと雪化粧していました。

AM2:00に登山スタ-ト[手(グー)]

気温は5℃あるので、雪質はべっとりです(;´・ω・)

水分量の多い雪は一歩登る毎に微妙に滑るので、登りづらく進まない( ̄▽ ̄)

しかも25cm~30cmは積もっていたぞ[exclamation×2]

聞いてないよ~~~~状態です(ー_ー)!!

前日の情報では、雪はほぼすべて溶けているとの事でしたので、アイゼンは車に置いてきてしまった[ふらふら]

苦労しながらもなんとか山頂に到着できました[手(チョキ)]

しかし、山頂は物凄い突風[台風]で吹き飛ばれそうな勢い[がく~(落胆した顔)]

私の持つ三脚の重量は4.2kgですが、この強風に耐えられるか心配でした[あせあせ(飛び散る汗)]

カメラとレンズをセットして、[ひらめき]徐々に三脚の高さを上げていく戦法で撮影してみました。

無事にブレもなく撮影する事が出来ましたよ[手(チョキ)]

では、物凄い突風の中で写した写真をどうぞ[手(パー)]


三つ峠山頂からの富士山は、とても美しかった[ぴかぴか(新しい)]
1F5A3220.JPG

富士山の裾野の広がりまで、全部がキレイに見えるんです[クラブ]


流れる薄雲から、ボンヤリと見える月明かり[曇り][満月]
1F5A3224.JPG


一方、東の空は赤く染まり、炎上しているかの様でした。
1F5A3234.JPG
手前の都留市、大月市の街並みは雲海に覆われ、遠くの景色には東京スカイツリーや東京タワ-が見えます[目]

よく見れば、東京湾やその向こうの千葉県も確認できますよ[exclamation]

栃木や茨城も写っているかも???

拡大して見てみてね[サーチ(調べる)]

再度、訪れた際には、もっと望遠で写してみよう[るんるん]


日の出時刻になり、手前の山肌が赤く染まってきました[ぴかぴか(新しい)]
1F5A3244.JPG


しかし、富士山頂が染まらないな~
1F5A3258.JPG
東の空に雲が多かったから、朝陽が弱かったみたいです(-_-メ)



超広角でパシャリ[カメラ]
1F5A3273.JPG


西の景色は、右下の甲府盆地も雲海に覆われていました[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]
1F5A3279.JPG


チップとラッちゃんを置いて記念撮影をしたかったのですが、ワンコちゃんたちが飛ばされたら困るので、[犬][ー(長音記号2)]スリングインのまま山頂を降りました。


ちょっと下にある三つ峠山荘前でも富士山を写してみました[カメラ]
1F5A3292.JPG
う~ん、ここも中々良いぞ(^^)v

山頂は、手前の成長した木々が邪魔に感じましたので^_^;

下山した後は、ソメイヨシノが満開中の静岡県 富士宮方面へ向かいました[犬][犬][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

次回に続く[soon]

トラックバック(0) 

2017年 毛呂山町 鎌北湖の桜 [毛呂山町]

4月8・9日と埼玉県 毛呂山町にある鎌北湖に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
1F5A3196.JPG



両日ともに曇りや雨で、憎悪の空模様となりました( ̄ー ̄)
1F5A3189.JPG

しかし、お天気なんて関係ない( `ー´)ノ

1F5A3161.JPG

我が家の愛犬チップとラッちゃんも 暫しマッタリと桜鑑賞です[かわいい]
1F5A3164.JPG



1F5A3185.JPG

チップ兄ちゃんの木登り桜鑑賞[かわいい]
1F5A3169.JPG


春霧桜花の釣り師たち[るんるん]
1F5A3199.JPG


1F5A3211.JPG
おしまい[手(パー)]
トラックバック(0)