So-net無料ブログ作成

甲州市ザゼンソウ公園 [山梨県]

3月19日 前回記事の富士山撮影の後は、山梨県 甲州市の天然記念物を観に行ってきました。
1F5A2935.JPG

その天然記念物とは、ザゼンソウの事なんです[かわいい]

ここでちょっと説明文を[ペン]
ザゼンソウ(座禅草)は、紫褐色の外皮に包まれ小さな花が密集して咲くサトイモ科の多年草で、座禅を組む僧侶の姿に似ているところからこの名前がついたと言われています。
山間の湿地帯に生息し、真冬の厳しい寒さの中で自ら発熱し、雪を割って地表に現れるその姿に、春への訪れを感じます。

ザゼンソウ群生地内は、鹿・猪等の食害から守る為、電気柵に囲まれています。

入る際は、自ら縄跳びの様なグリップ部を持ち、電気柵を外して入ります。

では、入ってみましょう[手(グー)]



入って早々にザゼンソウの恋人同士のイチャイチャ[ハートたち(複数ハート)]を見せつけられましたました(笑)
1F5A2833.JPG


清流沿いに咲くザゼンソウ[かわいい]
1F5A2867.JPG


ザゼンソウ親子の仲睦まじい様子[ぴかぴか(新しい)]
1F5A2898.JPG


木々の僅かな隙間を透って差し込む光線[ぴかぴか(新しい)]は、ザゼンソウたちにとっては、束の間の日光浴(*´▽`*)
1F5A2901.JPG
太陽光のスポットライトが当たるその瞬間は、あなたが主役[ぴかぴか(新しい)]

1F5A2910.JPG


斜光降り注ぐこの地は、まるでグリム童話の世界[ぴかぴか(新しい)]
1F5A2904.JPG


風の谷のザゼンソウ[るんるん]
1F5A2915.JPG


電気柵を出た群生地外で、ワンコ[犬]と撮れそうなポイントを発見[目]

1F5A2916.JPG
愛犬たちの背後に電気柵が見えるでしょうか?


ラストは、タケノコの様なザゼンソウとチップとラッキ-の仲良しショット[犬][犬]です[わーい(嬉しい顔)]
1F5A2923.JPG
皆さんも幸福を呼ぶ縁起のよい花とも言われるザゼンソウを、玉宮ざぜん草群生地の遊歩道を散策しながら見つけてください。

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻影富士 [山梨県]

3月19日 愛犬チップとラッキ-を連れて、前日の夜から山入り[犬]lt="[犬]" border="0" class="sonet-icon">

登山口駐車場で2~3時間の仮眠[眠い(睡眠)]を摂り、AM2時に起床し、登山決行[手(グー)]

外気温も-2℃と冬の終わりを感じさえる暖かさです[るんるん]

山頂で星と富士山の画を撮ろうと思っていましたが、霞が濃くって富士山は見えませんでした[ふらふら]

真上は星が輝いているので、一応は晴れなのですが^_^;

暇なので、北の空にレンズを向けて北天グルグルに初トライでございます。
北天グルグル-1-.JPG
その間は、寒さに耐え忍びながら日の出を待ちます((+_+))ブルブル

登山中と違い身体を動かさないので、足の指先がやばかったです(まるで修行僧)


日の出の時刻になり、6時頃になると夢か幻か[exclamation×2]
1F5A2787.JPG
霞の中から富士山の姿が浮かび上がっています[モバQ]


1F5A2798.JPG
空の高い所から、青空-橙-グレ-の3層に分かれていました[目]

上に行くほど、霞が薄くなっているのが分かります。


この画が、この日のMAX富士山でした[手(チョキ)]
1F5A2817.JPG
この日の富士山は、まさしく‘‘幻影富士”と呼べる程の美しさでした[ぴかぴか(新しい)]

この後は下山して、愛犬たちと次なる目的地へ向かうのでした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

セクシ-な美脚 [秩父地方]

3月12日 埼玉県 秩父市にある秩父ミュ-ズパ-クの梅園に行ってきました[かわいい]
1F5A2664.JPG
この日は、とても気持ちの良い青空でした(*^▽^*)

まずは、ワンコたちのご飯タイムです(^ム^)[るんるん]
1F5A2659.JPG
背後の影がペロンチョ[あせあせ(飛び散る汗)]している~(笑)狙っているな~


チップとラッちゃんをセットして記念撮影です[犬][犬][ぴかぴか(新しい)][カメラ]
1F5A2655.JPG
チップ兄ちゃんに寄り添うラッちゃん[犬][ハートたち(複数ハート)][犬]

脚(アンヨ)がセクシ-[キスマーク]です(爆)



1F5A2687.JPG1F5A2663.JPG
息の合ったダブルペロンチョ[あせあせ(飛び散る汗)]です(^^ゞ

なんだか、白梅がポップコ-ンに見えてきたぞ(゜o゜)



なんか面白い画が撮れた[手(チョキ)]
1F5A2701.JPG
ラッちゃんが魔法でチップ兄ちゃんを小さくしたかの様です[わーい(嬉しい顔)]


1F5A2670.JPG
良いお花見が出来ました
[かわいい]

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年笠取山冬登山 [山梨県]

3月4日 埼玉県と山梨県の境にある笠取山へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

作場平から登山を開始[演劇]

雪の中をグングン歩き[足]小さな分水嶺まで休憩なしで来ました。

まずは、ここで休憩しながらの富士山撮影です[カメラ]
1F5A2422.JPG

木々に残った雪が良いアクセントになりました[手(チョキ)]
1F5A2444.JPG

そして富士山の見える反対側の景色は・・・
1F5A2447.JPG1F5A2446.JPG
こちらもまた素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]


1F5A2449.JPG
我々の背後に見える山が、標高1953mの笠取山です。

そして、足元に見える石柱がこちら[手(パー)]
1F5A2450.JPG
分水嶺です。

山梨県山梨市・甲州市、埼玉県秩父市の境目に位置し、ここで降った雨雪は、山梨市側は笛吹川(富士川の支流)、秩父市側は荒川、甲州市側は多摩川へと別れます。


休憩後は、笠取山頂を目指します[手(グー)]
1F5A2469.JPG


1F5A2475.JPG
山頂へと続く斜面は凍結箇所多数なので、要アイゼン着用です。


1F5A2476.JPG
後ろを振り返れば、登ってきた道がよく分かります。


山頂に到着です[手(チョキ)]
1F5A2483.JPG


山頂でご飯を食べるラッキ-ちゃん[犬]
1F5A2486.JPG
風が強くて寒い為、風よけシ-ト内で900FPダウンジャケットに包まりながらの朝食タイムです[るんるん]

ラッキ-ちゃんは贅沢です^^


ここでも富士山撮影をしました[カメラ]
1F5A2490.JPG

タイトルは‘‘天使と悪魔”といった感じでしょうか(^^ゞ
1F5A2527.JPG
白い雲と黒い雲が富士山を翻弄しているかのようです(笑)


晴れてきて日が差してくれば暖かく感じられます[かわいい]
1F5A2552.JPG

この後は、水干と呼ばれる場所に立ち寄りました。
1F5A2569.JPG

この滴が、多摩川の最初の一滴になります[たらーっ(汗)]
1F5A2601.JPG


更にこの下方には、多摩川の最初の流れとなる場所があります。
1F5A2606.JPG


ちゃめこ岩の下から、流れ出ています[目]
1F5A2611.JPG


それをコップですくって、グビグビ[ビール]
1F5A2614.JPG
美味かったです[わーい(嬉しい顔)]


悪そうなラッキ-ちゃん(爆)
1F5A2615.JPG
ラッキ-ちゃんの下辺りは、膝上まで積雪があります[雪]


1F5A2619.JPG

笠取小屋まで戻って、休憩です[るんるん]
1F5A2622.JPG

1F5A2624.JPG
このカレ-美味かったよ[るんるん]


1F5A2627.JPG
おしまい[手(パー)]

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小江戸川越 [川越市]

2月26日 埼玉県にある小江戸へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
1F5A2347.JPG

今回は、小江戸川越と言われる地域で撮影した写真をシャッフルしまして、記事と致しますm(__)m


この町に住む猫[猫]の様に(笑)
1F5A2350.JPG
佇む我が家の愛犬チップくんです[犬]


1F5A2353.JPG

梅の花と蔵造りの建物がよく合います^^
1F5A2362.JPG


すだれを背景にした河津桜も和を感じます。
1F5A2372.JPG


花より団子[るんるん]
1F5A2385.JPG
食べ歩き最高です[わーい(嬉しい顔)]

ここのイチゴ餡がGOODです(^ム^)


1F5A2387.JPG

1F5A2388.JPG

1F5A2390.JPG

1F5A2394.JPG
懐かしの昭和テイストも楽しめる場所もあります[るんるん]


1F5A2401.JPG

見上げれば、青空に映える梅の花[かわいい]
1F5A2409.JPG


1F5A2415.JPG
ニャンコが気になるラッキ-ちゃん[るんるん]

この日も楽しく[るんるん]小江戸川越散歩が楽しめました[手(チョキ)]

おしまい[手(パー)]
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー